Cheerful Givers Cheerful Givers

東京大仏ウォーキング!


 先週日曜日、第10回チアフルウォーキングを開催しました!

今回は 成増~光が丘公園~赤塚城跡~東京大仏・植物園~東武練馬駅 13km弱のコースでした!(^^)!

主催者である私も馴染みのない街だったので、今回はコース企画の段階から

前回ご参加いただいた辺見さんにご協力をいただきました☆ 以前住んでいらしたとのことで、とても土地勘があり

助かりました~(*^_^*) 参加者と一緒にコース計画したのも初めてで楽しかったです♪

 

光が丘公園

キレイな新緑のなか、気持ちよく歩くことが出来ました!

 

赤塚城跡にある梅園

大きくて立派な梅の実ができていました♪

子どもたちが収穫するそうです☆

 

東京大仏にて☆

青銅でできた鋳造、そして坐っている大仏様のなかでは

日本で3番目の大きさ!!

とてもイケメン大仏様でした♪

 

東京大仏に隣接されている植物園

バラがちょうど見頃でとてもキレイでした。

 

みなさんお話上手な方ばかりで、楽しく会話をして歩いていたらあっというまに完歩してしまいました♪

初めて参加の方も、リピーターメンバーもいて、少しずつではありますが、「チアフルウォーキング」の知名度を上げていきたいと思います!(^^)!

 

☆参加メンバーの感想をご紹介☆

街中と自然と、バランス良く東京散策ができ、とても良いコース選択だったと思います。日常では触れる機会の少ない東京の一面を知ることができ、とても充実した時間を過ごせました。

日程や時間、人数の調整、コースの取捨選択など、色々大変なことは多いと思いますが、これからも楽しい散歩企画をお願いします!

これから常連にならせて頂きます笑 また次回もよろしくお願いします(^^) 

 

今回、はじめて参加させて頂きましたが、新緑の中様々な年代の人、仕事の違う人と自然におしゃべり出来て楽しかったです。歩きながら話すというのはリラックスするし健康的でいいなと思いました。

13kmという行程でしたが、十分に歩いたという感じでとても充実感が感じられる距離でした。コースも沢山の公園を通過しながら、大仏や植物園まで見れて緑豊かなコースで、まさに新緑の季節には素晴らしいコースでした。

大人になって、知らない人同士話す場とするとどうしてもお酒の席が多くなってしまいますが、ウォーキングというのは誰でも気軽に参加できるイベントかつ健康的なので、こういうのはいいなと思いました。また参加したいと思います。

 

新宿御苑へいってみたいというリクエストもいただきました♪

いってみたい場所を歩く、いってみたい場所まで歩く、色々と皆様からのご意見も聞きながら

今後も楽しく健康的なウォーキングイベントを開催いたします!

 

来月は6月10日(日)です☆ 詳細&お申込みはコチラ↓↓

第11回チアフルウォーキング&健康教室