Cheerful Givers Cheerful Givers

☆寄付金のご報告☆


 

 

 

第19・20回チアフルウォーキングにて集まりました寄付金のご報告です。

今回も荒川区内の子ども食堂13拠点へ野菜をお届けするため

食材の取り纏めを行っている荒川区社会福祉協議会のボランティアセンター

 

今回は

「愛知県産トマト4ケース」「長崎産じゃがいも2ケース

 

 

を購入しました。

じゃが芋は前回お届けした際に、カレーライスを作ることが多いのでとてもありがたいというお話を聞いていたので、今回も。

トマトは旬野菜としてサラダにして子どもたちに旬の美味しさを味わってもらえればと思い購入しました。


いつも新鮮なお野菜を選んで協力いただいています、「海幸橋青果 おおいし(田代店長)」様 ありがとうございます!!!

 

お届けした翌日に早速、3拠点へボランティアセンターの方が運んでくれ、子どもたちにお野菜が振る舞われるとのこと。
他の拠点でも是非トマトとじゃが芋を使いたいと連絡があったそうです。

子ども食堂を見学して、食卓を囲むことは当たり前のようで当たり前でないことを痛感します。
大勢で楽しく美味しく食事をすることで、心の栄養もたくさん吸収して、1人ではないことを感じてほしいです。

チアフルウォーキングは参加者ご自身の健康維持を応援するイベントですが、

「子ども食堂」を知ってもらうきっかけ、自分の健康維持が子ども支援につながっているということを感じてもらえたら嬉しいです。

 

☆参加者募集しています!☆

第22回チアフルウォーキング(明大前~学芸大学12.2kmウォーク)

第23回チアフルウォーキング(レインボーブリッジ9.5kmウォーク)

お待ちしております!(^^)!