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健康レシピ公開!!~豚肉のオランダ揚げ~


開花宣言

みなさんお花見のご予定はたてましたか?

都内は今週末、桜が満開に咲くのではと言われていますね(^^)

 

毎月お届けしている 管理栄養士 後藤恭子 が考案した健康レシピ

先生のレシピも春らしい一品ですよ♡

お料理は味だけでなく、彩りも楽しみましょう♪♪

 

 

2018年3月のレシピ

≪豚肉のオランダ揚げ≫

◎材料(2人分)

・豚ロース赤身 160g(2枚) ・塩こしょう  適量

・小麦粉 10g ・玉ねぎ 20g ・にんじん 10g ・ピーマン 10g

【A】小麦粉 20g  卵 15g  水 20g

・揚げ油(ごま油) 適量

・レタス 40g ・トマト 60g ・レモン 20g

 

◎作り方

①.豚肉は3~4ケ所筋切りして、塩・こしょうし、小麦粉を軽くまぶす。

②.玉ねぎ、人参、ピーマンはみじん切りにする。

③.トマト、レモンはくし形に切る。

④.ボールに【A】を混ぜ合わせ、②を加えて野菜衣を作る。

⑤. ①に④をからめ、170℃に熱したごま油で揚げる。

⑥. 器に⑤を盛り、レタス、トマト、レモンを添える。

1人あたりの

エネルギー量 291kcal

塩分相当量  0.6g

 

オランダ国旗の3色が由来の衣の

きれいな見た目に楽しい揚げ物で野菜も沢山とれます。

人参の代わりに赤パプリカ、

ピーマンの代わりにパセリのみじん切りでもきれいですよ♪♪

 

今週末 第9回チアフルウォーキング 開催いたします!

満開の桜をめでながら、13km一緒に歩きませんか(^^)/

まだまだメンバー受付中です☆

http://c-givers.jp/walking-20180325/