Cheerful Givers Cheerful Givers

☆寄付金のご報告☆~てらこやミモザ~


少し遅くなってしまいましたが、

第6回チアフルウォーキングにて集まった寄付金の報告です。

今回も荒川区社会福祉協議会のボランティアセンターへ連絡をしたところ

NPO法人 女性ネットSaya-Saya様をご紹介いただきました。

DVに苦しんでいる女性や子どもを支援し、暴力・差別のない社会づくりに

貢献する、2000年に設立された団体です。

Saya-Sayaの活動のひとつに、子どもの学習支援とともにお食事・居場所を提供する『てらこやミモザ』があります。

2017年 年末に開催されるとのことで、

寄付金で大根2ケース(16本)を購入し、お届けいたしました。

↑ 立派な大根は、

今回も築地場外市場の 海幸橋青果 おおいし さんにご用意いただきました!

 

開催日当日、子どもたちに会うことは出来なかったのですが

子どもたちにとても喜んでもらえたそうです。

お写真も送ってもらいました!

大根の煮物☆

そして余った大根は・・・

干して、次回開催時、切り干し大根にして振る舞っていただけたようです☆

こんなにたくさんの大根料理を作っていただけて、嬉しく思いました。

子どもたちがしっかり野菜を食べて、食べること・会話することを楽しみ、

美味しいお料理で、お腹と心を満たし、心身ともに健康でいてほしいと願います。

弊社イベントにご参加いただいた皆様、改めまして、ありがとうございました!

今後も弊社では、子ども食堂・憩いの場の活動を

イベント参加費の一部を寄付寄贈する形でサポートしたいと思います。

自分の健康

そして、未来の日本を支える子どもたちの健康を作っていきましょう。

 

☆2月25日(日)第8回チアフルウォーキング☆

  ⇒ http://c-givers.jp/walking-20180225/

ご参加お待ちしております!