Cheerful Givers Cheerful Givers

☆寄付金のご報告☆~子ども食堂 キタクマ 様へ~


 

どーーーーーーん!!!

 

見事にまん丸としたキレイなサツマイモ

まさに“旬”!な色味です☆

 

 

第3回チアフルウォーキングにて集まった寄付金で

今回はサツマイモを購入しましたヾ(´▽`*)♪

先週金曜日、東京都北区【子ども食堂 キタクマ】様へお届けしました。

キタクマ代表の坪井さまと8月末からご連絡のやり取りをさせていただき

今回お届けすることができました!(^^)!

 

子ども食堂 キタクマ では、

第1・第3金曜の月2回、北区の施設ココキタ内

キッチンスタジオにて開催されています。

 

 

同施設内の多目的教室で食事ができるまで、子どもたちは

ワイワイと遊んだり、お料理のお手伝いをする子どももいました。

 

今回寄贈させていただいたサツマイモ☆

ふかしイモ&お味噌汁 調理いただきました!(^^)!

 

 

キッチンスタジオの様子です♡

会話しながら楽しく食事している子どもたち、

とても暖かい食堂でした!(^^)!

キタクマでは、ボランティアスタッフさんもたくさんいらっしゃいました!

みなさん、それぞれお仕事をしているなかでの活動を継続することは

とても大変なコトだと思いますが、

役割分担し協力しあって運営されていました。

 

お食事を終えた子どもたちが、「お芋、おいしかったです!」と元気よく挨拶をしてくれて

心がほっこりしました。

気持ちを言葉にして伝える大切さ。また伝えてもらった側の暖かい気持ち。

このことを子どもたちに教えてもらいました(^^)

 

サツマイモ10kg!

第3回チアフルウォーキングに参加いただいた皆様

本当にありがとうございました!!

 

 

 

立派なサツマイモをご用意いただきました

海幸橋青果 おおいし様

http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-uogashi/cat-uo11/3122.html

今回も本当にありがとうございました!!

 

今後もウォーキングイベントを通して、こども食堂へ寄付活動を行ってまいります。

ご参加お待ちしております!

今週日曜も開催いたしますので、お時間ありましたらご連絡ください(^▽^(^▽^*)

来月は15日に開催予定です☆