Cheerful Givers Cheerful Givers

健康レシピ公開!~ミモザ風ポテトサラダ~


こんにちは☆

東京都心では

9月17日正午の気温 18.8度

9月18日正午の気温 31.7度

と前日差は12.9度!! 前日より12度以上高くなるのは、9月としては51年振りとのことでした!

みなさま気温差の影響で、体調崩されていませんか?

しっかり3食バランスよくお食事をして、栄養摂ってくださいね(^^)v

月に一度の管理栄養士 後藤恭子先生考案レシピをご紹介です☆

今回は彩りがとてもキレイなサラダレシピです♪

 

2017年9月のレシピ

≪ミモザ風ポテトサラダ≫

◎材料(2人分)

・じゃが芋  140g  ・人参 20g

・きゅうり 40g

・玉ねぎ  10g  ・ゆで卵  40g

・ハーフマヨーネーズ 20g  ・マスタード  2g

・塩こしょう 少々

 

◎作り方

①.じゃが芋は適宜に切り、茹でて軽くつぶす。人参はいちょう切りにし、茹でる。

②.玉ねぎは薄切りにして塩もみし、水にさらし、水気を切る。

③.きゅうりは薄口切りにして塩もみし、水気を絞る。

④.ゆで卵はみじん切りにする。

⑤.①~④をハーフマヨーネーズとマスタードで和え、塩、こしょうで味を調える。

 

 

完成です♪

1人当たりの

エネルギー量  130kcal

塩分相当量   0.4g

 

 

☆先生からのコメント☆

みじん切りの茹で卵を加えることで、栄養価も彩りも良く見た目がきれいです!

 

 

彩りの良い食卓は、お食事の会話も弾みそうですよね♡

ぜひ、今夜の一品にどうぞ♡

 

~イベントスケジュールお知らせ~

 

9月24日(日)第4回チアフルウォーキング~御嶽渓谷~

今週日曜開催です♪ まだまだ参加者募集しております(^^)

10月15日(日)第5回チアフルウォーキング

11月12日(日)第6回チアフルウォーキング

12月17日(日)チアフルトーキング(お楽しみ会)

お時間のご都合あいましたら、ぜひお越しくださいヾ(゚▽゚*)♪♪