Cheerful Givers Cheerful Givers

大井町~品川ウォーキング♪


☆第3回チアフルウォーキング☆

今回は、

大井町駅~大井競馬場~八潮緑道~品川コンテナ群~品川駅

を歩く【8km】のコースでした(^▽^(^▽^*)♪

先月雨天のため、8月6日(日)に延期!

夕方開催にしたのですが、まだまだ日照時間が長いですね笑!

晴天に恵まれ日差しの強い時間からの

スタートとなりました。

今回3名が初参加してくださいましたヾ(゚▽゚*)

自分の健康の為にスポーツイベントを検索し、チアフルウォーキングを

見つけ、選んでいただけたこと、とても嬉しく思いました☆

道中に、偉人発見!!

品川区立北浜川児童遊園に設置された坂本龍馬像!!

幕末、ペリー率いる艦隊が浦賀沖へ来航。
坂本龍馬は立会川の土佐藩御抱屋敷に待機して沿岸の警備にあたっていたそう。

立会川に居た20歳頃の坂本龍馬を再現しているそうです(^^)

とても立派なブロンズ像でした♪♪

勝島橋を渡り、八潮緑道が続きます☆

散歩したりランニングしている方もいて、とても気持ちのいい一本道!

とてもオススメのウォーキングスポットです♡

休憩スポット(約4km地点)でようやく涼しく気持ちの良い風を

感じることができました。

品川ふ頭のコンテナ群

間近で見ると、とっても大きなコンテナが連なっています!

1人では歩かない道を、お話しながら見学して歩くのも

イベントの面白さです(^^)v

景色を楽しみながら歩いていたら、あっという間の8km約2時間コースは終了しました☆

みなさん無事完歩!おつかれさまでした!

今回のウォーキングで集まった寄付金は、2,903円でした。

寄付金先、寄付内容はまた、ご報告いたします。

回を重ねるごとに、新しい仲間が増え、おなじみメンバーが増えていく。

≪歩く≫という行為が、新しい出逢い・チームワークを作り上げていること

嬉しさを感じています。

弊社主催のウォーキングイベントは、ただ歩いて終了!ではありません。

健康であることの大切さ、健康には運動と食事がとても重要であることを

一緒に考えて、お話して、知識と意識、達成感を持ち帰ってもらい

次の日からの健康意識が少しでも高まることを期待しています。

地道な活動ではありますが、1人でも多くの方の健康が続くよう、

イベント発信をこれからもしていきたいと思っています(^_-)