Cheerful Givers Cheerful Givers

☆寄付金のご報告☆~ようがこども食堂 様へ~


蒸し暑い日が続いていますね。

私は昨日、建物の内と外の温度差で少し体調を崩しました。

皆さんも気をつけてください(^^)

 

先日、第2回チアフルウォーキングにて集まった寄付金を

ようがこども食堂 へ、お届けしました ヾ(´▽`*)

ようがこども食堂の代表である瀬尾様と前々から連絡を取らせていただき

【トウモロコシ】を寄贈させていただくことにしました。

 

7月19日(水)開催のこども食堂にて、子ども達にトウモロコシを楽しんでいただくため

前日に大量のトウモロコシを届けていただけるお店を探していたところ、

ウォーキング参加者のYさんのご紹介で、

築地場外市場にある≪海幸橋成果おおいし≫にご協力いただきました!!

http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-uogashi/cat-uo11/3122.html

立派なトウモロコシ36本!!(写真は一部です☆)

用意することができました(^^)v

当日は、受付を終えた子どもたちが輪切りになったトウモロコシを

美味しそうに食べてくれていました♡

ようがこども食堂 様は、地域の方々の認知度も高く、

参加人数も開催ごとに増えているようで、

今では100~150名が来店するとのことです!(^^)!

こども食堂が、子どもにとっても、また親御さんにとっても憩いの場になっていました。

地域のつながりをもつことで、助け合えること。

これからも素敵な居場所となりますように。

☆第2回チアフルウォーキングにご参加いただいた皆様

☆トウモロコシをご用意いただいた海幸橋成果おおいし様

☆ようがこども食堂のスタッフの皆様

皆様のご協力があって、このような寄付活動ができました。

ありがとうございました♡

 

このブログを見ていただいた方、

今後もウォーキングイベントを通して

こども食堂へ寄付活動を行ってまいります。

ご興味いただけましたら、ご参加お待ちしております(^^)v

次回は、8月6日(日)16時30分~

第3回チアフルウォーキング ~品川サンセット~ 開催です☆

宜しくお願い致します☆