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階段を使おう!!


たまには運動のお話

皆さん、運動していますか??

私もそうですが、デスクワークがメインだと日中ほぼ動かない(歩かない)

という日も少なくないですよね。

でも、お昼はしっかり食べてしまう・・・

摂取カロリー 消費カロリー だと感じる日があります。

時間もお金も浪費しないで運動できる方法をご提案☆

それは、≪階段≫ ですヾ(≧∇≦)

運動する時間を作れなくても諦めないで(^^)/

コツコツと消費カロリーを増やすことが大切です。

いつもエレベーター・エスカレーターを利用している場所を、

階段にしてみませんか?

階段を400段上るのは、

15分間ジョギングをするのと同じカロリーを消費するそうです(^^)

私は1月から8階のオフィスまで階段を利用しています。

1~8階まで119段。

1日3往復はしているので、上り357段は確保です(^^)v

スタート時は5階でゼェゼェ言っていましたが、今では7階までは

息上がらなくなりました(^^) 7⇒8階がまだツラいです。

下りも、もちろん階段です!良い気分転換になっています。

こんな階段があるの、ご存知ですか??

↓JR北朝霞駅の階段です。

 やる気のでる階段!(^^)!

 

浅草線の五反田駅や京都市の駅階段にも消費カロリー表示があるようです。

もっと多くの駅に表示されると階段利用者が増えるでしょうね。

地味な運動ですが、1日1日続けることがカラダにはとっても大事なコト。

今日は月曜日!

是非、今日の帰り道からチャレンジしてみてください!(^^)!

≪お知らせ≫

4月に弊社主催のウォーキングイベントを企画中です!

新宿御苑・皇居周辺・上野公園 のどこかをコースとして歩きたいと

思います(^o^) ご参加ください☆

決まり次第、UPします!